kansai 散歩

関西を中心に散歩した記録を紹介。

【兵庫県】淡路島観光②幸せのパンケーキ

淡路島観光①からのつづき。

AWAJIオブジェを後にして、淡路島の東側をまた海沿いに引き返します。

ランチを食べた、海鮮丼のお店

の近くで淡路島の西側に幸せのパンケーキがあります。

f:id:go-kansai:20200814155308j:image

f:id:go-kansai:20200801210801j:plain

 

 

幸せのパンケーキ

f:id:go-kansai:20200801210950j:plain

平日の空いている時間を狙って17時くらいに

到着するも駐車場もいっぱい。

まずは、店内に入る前に席の確保をして

その席番を注文時に伝えるシステムです。

f:id:go-kansai:20200801211321j:plain

 

メニュー

f:id:go-kansai:20200801211833j:plain

注文したのは定番の幸せのパンケーキ

f:id:go-kansai:20200801211900j:plain

※上に乗っているのはアイスではなくバターでした(笑)

ふわっふわでぺろっと完食。

限定のパンケーキもありましたが、時間も遅かったからか

売り切れでした。

 映えスポット

f:id:go-kansai:20200801212209j:plain

 

f:id:go-kansai:20200801214050j:plain

皆さん、色々なお洒落な写真を撮りまくっていました。
順番に並んでいて前後の人たちと撮り合いっこって感じです。

 

淡路島まとめ

淡路島は、予想以上の人気スポットになっていてびっくりしました。

どこに行っても若い子を中心に賑わっており

これが、土日となると凄いんだろうなって思いました。

まだまだ周りきれていないので

リピートしなければと思います。

お洒落な所が多く人気スポットに

なっているのも納得。

 

食べ物は美味しいし、お洒落カフェは多いし

気軽に行ける距離ですし最高の場所ですね。