kansai 散歩

関西を中心に散歩した記録を紹介。

Apple pencil 2

iPad Proに続いてアップルペンシルが届きました✒️

キター✨

f:id:go-kansai:20200620095554j:image

 

1 購入について

iPadproを購入を考え始め、YouTubeiPad関連の動画を

 

 

 

見ているうちに何となくiPadProにpencilは

 

 

 

セットと自然に思いこんでた笑

 

 

 

お絵描きもせぇーへんタイプやのに笑

 

 

 

これを気に余裕があれが

 

 

 

お絵描きにチャレンジしてみようと

 

 

 

思ったり思わなかったり😁

 

 

 

Apple Pencilについて

 

 

 

色々とYouTubeを見たりしていると

 

 

 

GoodNootes5というメモアプリが

 

 

 

めちゃめちゃ良いらしい!

 

 

 

仕事でメモは欠かせないので

 

 

 

これで手書き手帳から解放されるかも❗️

 

 

 

それとミーハーですが

 

 

 

充電がiPad Proの側面に磁石で

 

 

 

パチっとくっつけたらOKなんで

 

f:id:go-kansai:20200621013412j:plain

 

 

 

スタイリッシュでカッコイイ✨

 

 

 

Apple Pencilの使用感

 

 ペーパーフィルムを貼っているので

 

 

 書き心地は紙に書いているような感覚で最高❕

 

 

 これは買って大正解‼️

 

 

  

ちょっと貼るのは苦労しましたが

 

 

 

iPhoneでいつもしている

 

 

 

お風呂場で真っ裸ですれば

 

 

 

埃も入らず綺麗に貼れます✨

 

 

 

まとめ

 

Apple Pencilは、メモやデザインなどその他仕事にも使え

 

 

 

幅広く活躍する予感で買ってホンマに良かったです。

 

 

 

まだまだ知らない便利で活用できるアプリがあるはずですので

 

 

 

何か見つけたらブログで紹介してみたいと思います。