kansai 散歩

関西を中心に散歩した記録を紹介。

キャンプ?グランピング?

癒しを求めているのか 自然を欲しているのか はたまた流行りに乗りたいのか 自分でもわからない 欲求が出始めてきた

キャンプに興味が

キャンプが流行っているのは 知っていたが、特別興味が湧いていなかったけど、最近これまたYouTubeからの病気が始まった自分の想像以上にキャンプブームなんやと 気付き、時代遅れのマイブーム到来である。

道具

まずは何から揃えたら良いのかさえ わからないし、専門用語?全くわからず

また、ユーチューブ先生で 勉強せねばってレベル(笑)

テント

こんな感じがええなぁと思ったりやけど ミーハーで完全に雰囲気重視。

これが高いのか安いのかさえ わかりません。

まずは、大きさとか なんやろうなぁ。

あとは簡単に設置できるようなのとか

色々とネットで見ていると 値段もピンキリやし 形も色々ありすぎ。

寝袋

やっす〜(笑)

冬はちゃんとしたの ないとヤバイやろうけど 夏は何でもええような

ガスバーナー

こんなのが、なんか良い感じに見える 1人用とかですかね? なんか、男心をくすぐるギア で意味もなく欲しい

焚き火台

焚き火台とバーベキューのと 違いはあんまわからないです

でも、みんなユーチューバーは 焚き火台がどうたらって言うてる なんせ、直火がキャンプ場があかんらしいから 焚き火代が必要なんやろうなって 勝手に納得。

キャンプ場

関西にも色々なキャンプ場が あるんですね! 身近な場所にもあって びっくり! 最近、近場でもお洒落なキャンプ場が オープンしてますますキャンプ熱が 盛り上がってきます

グランピング

言葉だけは聞いたことがあるけど キャンプの今風な言葉と思ってた。

意味を調べると、 グラマラス+キャンプを組み合わせた言葉で 魅力的なキャンプとか豪華なキャンプって意味らしい

こっちの方がお手軽で お洒落っぽい気もしないでもない

入りとしては、 グランピング→キャンプでも 良いような気がしてきた

ついでに、キャンプ動画で Youtubeデビューも ありかな?

まとめ

最終目標は ツーリングキャンプが 良いかな

あと、どうしても 気になるのが

みんなは、あんま気になれへんのか 道具が良くテント内に入ってけーへんのか 不思議なんでキャンプ上級者様 教えてください。

つづく